引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 128度目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1429271740/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


553: おさかなくわえた名無しさん 2015/05/08(金) 10:59:46.13 ID:ZmOdKI3S
休憩中がてら失礼。

嫁一家の話。
嫁は結婚するまで実家住まいで、実家には嫁父、嫁母、嫁の3台の車があった。
付き合っている時に、俺と嫁とで嫁の車を洗車してたんだけど、洗車が終わったあとに嫁が「実は、○○家(嫁の実家)が洗車すると次の日は必ず雨が降るんだよね。多分明日も雨が降るよ」と言った。
その時はふーん、で済んだんだけど、洗車する前に天気予報は確認してたし、冗談だと思っていた。
そしたら次の日、雨降った。
1日ずっとではなく、午前中だけ降ったと思う。
天気予報では降水確率0だったので素直に驚き、面白がってしばらくして嫁の車をまた洗車した。








その日の晩に嫁からメールで「私のお父さんもお母さんも今日洗車してたわ。明日は確実に雨」
そして次の日。雨。というか嵐がきた。
雨風雷のフルコンボで、電車は遅れが出てるとニュースで出るわ、ガテン系の仕事の俺は休みになるわですごかった。
天気予報確認した時は大丈夫だったのに、なぜ!?と思ってたけど、とりあえず嫁にメール。
1番驚いてたのは嫁だったよ。「一気に洗車したらダメだこりゃ!」ときた。
そして次の日はカラッと晴れた。

今は嫁は俺の姓だからか、洗車しても雨は降らなくなったところがまたすごいところ。
でも嫁親が洗車すると、いまだに次の日は必ず雨が降る。
子供もそれ知ってるから「明日は遠足だからばあちゃんじいちゃん車洗うのやめてよ!」とか、電話してまで頼んでるよ。
でもすっかり忘れて嫁父が洗車してしまい、GW行く予定だった潮干狩り行けなくて、子供達は嫁父に抗議してたよw
かわりにゲーセン連れてってもらってご満悦だったけど。

557: おさかなくわえた名無しさん 2015/05/08(金) 18:15:42.47 ID:qJYYAWWL
>>553
GW、1日だけ、本当にその日だけ天気悪かったのは洗車が原因かーコノヤロー