引用元:何を書いても構いませんのでpart14@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1638952904/
※当サイトの掲示板です


620: なーなしさん! 2022/10/09(日) 14:16:24 ID:
チューブタイプの洗顔料がどうやっても残る
マヨネーズとかのトロトロしたものなら降って使いきれるんだけどな
ハサミで切って割り箸でこそげ取ってみたらしっかり数日分は残っていたわ
貧乏くさいなんて言わせないわ エコよエコ







622: なーなしさん! 2022/10/09(日) 23:01:40 ID:
>>620
私も一緒よ!
洗顔料だけでなく、メイク落としも歯みがき粉もチューブタイプの塗り薬も、
はさみで半分に切ってこそげ取ってるよ。
ファンデーションもチューブタイプのBBクリーム使ってるけど、
「もうダメだ」ってなってからでも切って確かめるとそこそこ残ってる。
そんなにたくさん使うもんでもないから、2週間くらいは新しいのを使うのが伸ばせる。
まだ残ってるのを捨てちゃったら勿体ないないもんね!

625: なーなしさん! 2022/10/11(火) 19:32:34 ID:
>>622
620です 同志がいてうれしいわ!
歯みがき粉も根性で最後まで使いたいけれど残りますね
やっぱり別容器に移しかえるのかしら
ニュースでやってたけどプラ容器は汚れていると資源にならないとか
拭き取った後でも水で流うと環境に良くないと聞くし悩むわ