引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ Part.2 ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1552213214/
※当サイトの掲示板です


441: なーなしさん! 2023/02/11(土) 21:30:37 ID:
■ ■ ■ 某 日 の 身 内  ■ ■ ■
バイクで弾丸旅を終えて帰宅途上におみやげをたずさえ親類宅へ。そうしたら久しぶりに従甥くんに会えた。
お互いに久しぶりなので、従甥くんの原付バイクを初めて見られたし、私の大型バイクを紹介できた。
そして帰り際にふと思いついて従甥くんには私のバイクへまたがってもらった。
その姿を見たらほんと大きくなったなーと感慨深かった。
従甥くんが4つ5つの頃は、当時の私のバイク(私命名スズメバチ君)にちょこんと乗ってにこーっと笑ってた。
それが今では大型バイクにまたがってもばちっとはまるくらい背も高く男前に。
こんなやつ(私命名炎剣さん)に乗りたい、と言わせてしまって従甥くんのバイク熱に火をつけたかもだけど、
小さい頃に乗せてあげたのが始まりだろうとも思えるので、なつかしくも思えた一日だった。