引用元:チラシの裏 13枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1648451454/
※当サイトの掲示板です


425: なーなしさん! 2023/03/04(土) 22:09:26 ID:
ただのアニソンヒトカラの独り言

この前ひっっさしぶりにヒトカラしたのね
全然音楽に触れない生活してたからさ、久々に何歌ったらいいのwwwってなって、それでもなんとか絞り出して歌ってたんだけどネタに尽きて、デンモクのアニソンジャンル一覧を流し見してたのよ
そしたら幽遊白書でてきてさ、これだ!!と思ってわかるやつ4曲くらいバババっと入れて歌ったのよ
んでさ、わかる人にはわかるんだけど、アンバランスなkissをして、って曲があって、それ歌ってたら急に、本当突然歌詞の意味がわかって、解像度が上がるって言うのかな、ガッと脳内に入り込んできてあまりに共感してしまったせいで歌いながら泣きそうになったんだよね
びっくりした
今までただの文字の羅列でしかなかった(失礼)のに、途端に意味のある言葉になってさ、それがまた切なくてどうしようもなくて、ああ!そういう意味だったんdうわあああ(泣)という心境で歌ったんだ、という自分語りですよ奥さん
んあー切ねぇー!
ちょっとまた歌ってくるかなー
幽遊白書はアニメちょっと見てたくらいであまり詳しくないんだけど、アニソン枠としてMP3に入れてて歌えるんだ
だから軽い気持ちで歌い始めたらこれよ…びっくりしたね
でもそんな歌詞の内容に気付ける歳になったのかな
そう考えると、アニメにしては大人っぽい曲なのかな?とか考えたりさ

あれ歌詞のバックに流れてるアニメ映像がきっかけだわ!!今思い出した!ゲンカイ師匠とトグロ弟の昔話が流れてて、それでバーっと気持ちが入り込んだんだったわ
あー今腑に落ちた
長々と失礼
あー好き