引用元:チラシの裏 13枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1648451454/
※当サイトの掲示板です


2017-12-2-3
※イラスト使いまわしです。申し訳ございません。元の記事はこちら






449: なーなしさん! 2023/03/20(月) 23:35:54 ID:
買いたいけれど買ってもいいものか、とても迷ってるのだけれど、皆さま相談に乗ってくださらない?
こたつを買おうか迷っているの。
大きさや置き場は決めてるし、下に敷くカーペットはあるし、すでに買うとしたらこれ!っていうのも見つけているの。
でもこたつから出れない未来しか見えなくて、どうしても踏ん切りがつかないのよ・・・。
寒がりで、動くの嫌いで、やんなきゃなぁって家事でもなかなか動けないの。
そんな人間がこたつを買ったら、家がどうなってしまうのかって考えたら、買えないのよね。。
でも次の秋冬にこたつがあったらなぁって思いもあるの。
こたつ買ってもいいかしら?どう思います?

450: なーなしさん! 2023/03/21(火) 01:00:53 ID:
>>449
こたつは確かにサイコーだけどこたつむりになる覚悟で買わないといけない
現に今も私は出よう出ようと思って出られない

ちなみに家事はかろうじて最低限は出来てる

452: なーなしさん! 2023/03/21(火) 08:39:58 ID:
>>449
私は一人暮らしだから家事と言えるものの規模は小さいけど、まぁなかなか動けないね。一人暮らしだから出来たことだけど、冬は極寒の日以外エアコン無しで完全防備+こたつ生活のおかげで、電気代が例年と変わらない料金だったから(むしろ少し安かった)こたつ様様ではある

454: なーなしさん! 2023/03/21(火) 17:14:09 ID:
>>449
こたつから出られなくて困ることなんてないよ!(山盛りの洗濯物は見えない)

457: なーなしさん! 2023/03/23(木) 22:48:29 ID:
>>450 様 >>452 様 >>454
こたつ使用中のご意見ありがとう。
やっぱり出れないのね、こたつ。
知り合いにもほんっとうに出れなくなるって力強く宣言されたわ。
買う気満々で会員登録済ませて買い物かごにも入れてあるんだけど、セール期間中、自分のゼロに近い家事力と悩むことにするわ。


4/5追記

468: なーなしさん! 2023/04/02(日) 21:48:01 ID:
こたつを買うか迷ってた449よ。
ご意見くれた方々、とっても参考になったわ。
どうもありがとうございました。
結論:こたつ、買ったわ!!
これからの季節はローテーブルとして使えるタイプで、仕舞わなくてすむから思い切ってみたの。
受け取りの都合で届くのは少し先なんたけど、とっても楽しみなのよ。
問題の家事は・・・たぶん、意思を強く持つようきっと善処すると思うわ、おそらく、ね。。

470: なーなしさん! 2023/04/03(月) 07:50:12 ID:
>>468
こたつむりの覚悟してと言った者だけど、今朝もはよからこたつむりしてるよー

こたつある家って今あんまないからこたつ仲間増えてうれしい
猫も幸せそうだしほんとこたつとホカペ様々だわ

あと気持ちよすぎて寝落ちするのも覚悟してねw