引用元:何を書いても構いませんので@生活板73
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551682888/l50
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


494: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/19(火)08:56:55 ID:Ops.xk.ce
私は心配性どころか強迫性障害なところがあるのだが、最近入ってきた新人バイトの子の性格が羨ましい。
能天気で雑と言ってしまえば聞こえが悪いが、仕事に関しては真面目でミスも少ない。

以前シフトミスで二人揃って遅刻しそうになった時も、私が半泣きになりそうになってる隣で彼女は「大丈夫!大丈夫!」と笑っていました。
また、私の仕事が押して待たせてしまった時も、ニコニコしながら手伝ってくれたり、「気にしないでゆっくりやってください!」と言って待っててくれます。

そして、そういう時彼女が必ず言う言葉が「死ぬわけじゃないんだし!」
たしかに、そう言われればほとんどのミスが些細なことになりますが、どんな人生を歩めば「生きるか死ぬか」が判断基準になるんでしょう?
今日も、彼女に励まされる一日になりそうです。