引用元:何を書いても構いませんので@生活全般板 1095
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1591306200/
※本スレに書き込む場合は板と>>1を確認して、ルールを守って書き込むようお願い致します。
「まとめから来ました」など、まとめの話は不快に思う人が多数います。書かないようお願い致します。


135: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/05(金) 23:45:32.23 ID:+PFC832c
好きな物はセーラームーンとプリキュア、仮面ライダー。プリパラを経て、ポケモン。小学校にはオレンジのランドセル。ジュエルペットも好きだったかな。そんな息子を割と男女差のない偏差値の高い高校へ入れた。
分かっていたつもりだったけど、やっぱりセーラー服が着たかったみたいで中学にその夢を叶えてあげられなかったのが悔しくて男女どちらもスカート、スラックスが選べる高校を必死で探した。
最初の頃は気張っていたのかずっとスラックスだったけれど、夏になるにつれ暑くなったため意外とふざけてスカートを履く男子もいた。
その光景も後押ししたのだと思う。
爽やかなブラウスとプリーツスカートの美しさに耐えられなくったのか。
入学当初からタンスに閉まっていたスカートを履き、泣きそうになりながら玄関のドアを開け閉めして遅刻寸前で登校した。
沢山褒めたけど、不安だったんだろうな。

帰宅してすぐ泣き崩れる様を見て、どうしたのかと尋ねた。
しばらく泣いていたけど、ゆっくり話してくれた。
男女差がないというのは本当に色んなところが私の経験と違ってビックリすることが多い。
例えば、席は男女で列になるのではなく好きなところを選んで座る。男子が固まることもあるしその逆も然り。
そして頭の良い子の多い学校なので差別やいじめなども全くないと言って良いし、同棲のカップルまでいたそうだ。
息子にはずっと好きな子がいた。同性だった。
知っていたけど、知らないふりをしていた。
話す気になったら話してくれるので良かったから。







136: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/05(金) 23:46:30.55 ID:+PFC832c
ハーフらしい彼は、はねる栗色の髪がかわいらしい、ソバカスのうっすらとんだ白い肌の優しい子だった。
何度か家にも遊びに来たことのある子だった。
恋心丸出しな息子はその子の隣の席で、その日はビクビクしながら席に着いたそうだ。
彼が話しかけてきた。
「お前スカートじゃん!どうしたの?」
「いやちょっと……暑いからさ……」
好きな子の手前あまり自分の変(だと思っている)な所を言うのは気が引けたそう。
すると彼は
「え!そうなの!?めっちゃ似合ってるじゃん~!(息子)って足が長くて綺麗だから似合うんじゃないかなってずっと思ってたんだよな~!夏だけなの?もったいね~!」
(ちなみにこのセリフはもう本当に5万回くらい聞いたので一語一句間違っていないはず笑)
それが嬉しすぎて嬉しすぎて一日中夢の世界だったと。
彼は一日中見る度褒めてくれたそう。
自分はずっと変だと思っていて苦しかったこと。
お母さん(私)が理解してくれていてもどこか虚しかったこと。全部ぜーんぶ無くなった気がしたと堰を切ったようにもう何を言ってるのか分からないような早口で泣いていた。
私も泣いていた。
2人で玄関先で夫が帰ってくるまでずっとずっと泣いていた。
帰ってきた夫はビックリして傘立てを倒した。それを見てみんなで笑って、改めてスカートのショーをした。
やっぱりとっても似合っていた。息子はなんたって私笑と夫の子供だ。世界一可愛いのだ。
彼の恋路を暖かく見守れるようになって本当に嬉しかった。リビングに布団を持ち寄って久しぶりに皆川の字で寝た。

137: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/05(金) 23:47:59.85 ID:+PFC832c
そんな日からもう4年か5年か。月日の流れるのは早いこと。昨日、息子は20になった。ケーキも料理もひとしきり食べた。
突然チャイムが鳴り、ドアを開けるとそこには
はねる栗色の髪がかわいらしい、ソバカスのうっすらとんだ白い肌の青年がスーツで立っていた。

まさか息子をくれだなんて。彼はもう働いていて(と言っても新卒)20になった息子と共になりたいと。
聞けば高校から、あの日から、両想いだったそうだ。
息子も彼も真剣な顔だった。私は大笑いしてしまった。
嬉しくて嬉しくて、それでも涙が出て、しまいには話せなくなってしまったが、どうぞ、よろしくお願いします、と。

その後はもう飲んで食べて、お腹が苦しいのに笑って食べて、みんなで片付けをしてゲームをしてお風呂は順番で、そして、今度はそれぞれの部屋で寝た。

もう何だか言葉にならないよ。世界の全てに感謝したい気分だーー!!!!
人生で1番幸せな日だよ。

ありがとう。
長いしよく分からない分でごめんなさい。

151: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/06(土) 00:55:50.01 ID:uBCCGCWq
>>135
みんな幸せでよかったよー

やっと涼しくなってきたー今日はもう暑かった